2025年10月31日(金)に、先進工学部設立10周年記念イベント「感謝と未来への集い」が新宿キャンパスで開催されました。第1部は3階アーバンテックホールにおいて、今村保忠学長による開会挨拶の後、大倉利典学部長が学部長講演として、先進工学部5学科のこれまでの歩みと今後の教育・研究の展望について説明されました。続いて、各学科の卒業生5名が登壇し、本学部で学んだ内容をどのように社会で活かしているかについて報告されました。その後は、1階アトリウムにおいて第12回先進工学部イノベーションフォーラム(IFAEE)が開催され、5学科の各研究室から41名の在学生が研究成果を紹介するポスターセッションが行われました。また、第2部では10周年記念祝賀会が行われ、元学長の佐藤光史名誉教授の祝賀挨拶に始まり、初代学部長の本田徹先生、交友会会長、各系の同窓会会長の挨拶や卒業生による企業紹介等がありました。第1部、第2部ともに大勢の在学生、卒業生とともに、教職員、歴代教員が参加され、参加者全員が大いに盛り上がるイベントとなりました。
生命化学科南雲研卒の矢野楓さんが登壇。本学の学びを企業で大いに生かされている様子でした。
アーバンテックホールは大勢の在学生、卒業生、教職員、歴代教員で埋め尽くされました。
IFAEEは例年とは異なる形式での開催となりましたが、参加者が多く大変盛り上がりました。
懇親会では佐藤元学長が挨拶され、学部設立時の構想が実現され喜ばしい旨ご説明されました。
広い1階アトリウムも先進工学部関係者で埋め尽くされていて規模の大きな懇親会となりました。