2023年度の卒業論文発表会が2/2(金)、3(土)の2日間に渡って開催されました。今年度は、久しぶりに大教室の1N-338での開催となりました!工学院大学で一番大きな会場での発表に、卒論生全員が緊張していた様子でしたが、合計66名の卒論発表者は一人も休むことなく、全員とても元気にそれぞれの研究成果を発表してくれました。皆さんの真剣に発表し頑張っている姿に、聴講している側もみんな元気をいただけた気持ちになりました。多くの卒論生の皆さんは、本学もしくは他大学の大学院で引き続き研究を続けられますので、今後も大いに実験して良い成果を挙げてくれることを期待しております!また、卒業して社会の一員となられる皆さんもこの経験を生かして今後のご活躍を学科一同期待しております!
発表者は皆さんとても緊張していたようですが、とても立派に発表してくれました!
皆さん一人一人が一年間の成果を一生懸命に、とても分かりやすく発表してくれました。
最後は南雲学科長からご挨拶。みんな、研究を通じてとても強く、元気になったようです!
一仕事やり終えた卒論生の皆さんです。緊張から解放されて、とても安堵されていました。
仲間と一緒に一年間頑張った成果を存分に披露してくれましたね。一年間ご苦労様でした!
一年間頑張った経験は今後も必ず生かされますので、これからも頑張ってください!
最後は全体で集合写真を撮影。皆さん、立派に発表を終えてとてもいい顔をされていました!