2023年11月11日(土)に、有機合成化学協会関東支部ミニシンポジウム多摩2023が本学八王子キャンパスで開催されました。本シンポジウムは多摩地区の大学で毎年持ち回りで開催されており、今年度は生命化学科南雲紳史教授が運営委員長を務められて本学で開催されました。有機化学分野の国内で活躍されている世界的に著名な先生方が講演され、大変貴重なお話をたくさん聴ける機会となりました。また、本学先進工学部生命化学科の教員らによるショートトークも行われ、学外からの参加者に向けて本学の研究成果をアピールできる良い機会となりました。本学の学生さんも大勢聴講しており、とても刺激となった様子でした。
八王子キャンパス1N-338教室で開催されました。学内外から大勢の方が聴講しに来られました。
最初は生命化学科の教員3名によるショートトークがありました。本学の成果を大いにアピール!
続いて、他大学からいらっしゃった先生方が最先端の有機化学の分野のご講演をして下さりました!
著名な先生方によるご講演を聴講でき、学生さんも大いにエンカレッジされている様子でした。
高度なご講演にも懸命に質問する本学の学生さんも居ました!勉強になりましたか?
懇親会にも学内外のとても大勢の皆様が参加されて、良い交流の機会となりました。
最後に記念写真。大勢の先生方と学生さんが交流できてとても盛り上がった一日となりました。
当日のプログラムは有合協ミニシンポジウム多摩2023会告をご覧ください。