7/16(日)にオープンキャンパスが開催されました

 7/16(日)に工学院大学新宿キャンパスのオープンキャンパスが開催されました。6月の八王子キャンパスでのオープンキャンパスに引き続き、久しぶりに新宿キャンパスでも対面でのオープンキャンパスが開催されました。猛暑にも関わらず、大勢の高校生や保護者の皆様に新宿キャンパスを見ていただくことができました。生命化学科会場では、生命化学科所属の学生と大学院生の皆さんと全教員で学科の説明を行いました。大勢の学外の方々に新宿キャンパスに来訪いただけまして、工学院大学の生命化学科の研究・教育活動を見ていただくことができました。来場してくださった高校生の皆様が、次年度以降に本学に入学してくださることを心より期待しております!

IMG_0026  当日はとても大勢の方に生命化学科会場に来ていただけました。写真からも熱気が伝わります!

IMG_0027  会場では教員も学生も皆一生懸命生命化学科の教育、研究、活動について説明いたしました。

IMG_0030  ミニ実験としてホタルの発光現象を化学的に再現してもらう実験を体験していただきました。

化学発光  とてもきれいな発光ですが、熱は出ません!だからこそ色々な場面で役立てられています。

IMG_0029  生命化学科で実施している最先端の研究の説明も、皆さんとても興味深く聞いていただけました!