6/14(日)に工学院大学八王子キャンパスでオープンキャンパスが開催されました。当日は大勢の高校生や保護者の皆様が本学八王子キャンパスに来て下さり、工学院大学の教育・研究設備をじっくり見ていただけました。生命化学科の会場では、大野学科長による学科の説明と現役学生の質疑応答が行われ、参加者の皆さんに学科の雰囲気を良く理解いただけた様子でした。また、学部1-4年生と大学院生の補助の下、研究室ツアーも組まれまして生命化学科での研究内容についても見ていただきました。生命化学科に愛着を感じてくれている大勢の現役の生命化学科生が協力してくれましたので、その雰囲気の良さは来場された皆様にもよく伝わったのではないかと思います。大勢の高校生と保護者の方々に来訪いただけまして、工学院大学の生命化学科の研究・教育活動を見ていただくことができました。来場してくださった皆様が、将来本学に入学してくださることを期待しております!
開場後は大変ありがたいことにとても大勢の高校生や保護者の皆様にご来場いただけました!
現役の学生の皆さんがそれぞれの立場から生命化学科の良さをたくさんアピールしてくれました。
4号館での説明の後は研究棟の見学ツアーが組まれ、各研究室の様子も見ていただけました。
今年度は、8月1日(土)、2日(日)にも新宿キャンパスでの来場型のオープンキャンパスが開催されます。他にも9/27(日)にはオンラインでのオープンキャンパスも実施されます。今回参加されなかった方で(今回参加された方も)、本学に興味をお持ちの方は是非ご参加ください(詳細は下記の「工学院大学オープンキャンパス特設サイト」をご覧ください)。