先進工学部ハイブリッド留学が実施されました

 先進工学部のハイブリッド留学が、2019年以来4年ぶりに実施されました。本学独自の本留学制度も、コロナ禍で実施が困難でしたがようやく復活に至りました。参加者は学部2年生第2クォーターの2カ月強の間、アメリカ合衆国シアトルのホストファミリーの元で生活し、本学協定校のNorth Seattle College(ワシントン州)で勉学に勤しみます。生命化学科を含め先進工学部から複数の学生の皆さんが参加され、シアトルで過ごしました。シアトルは気候や治安も良く、とても過ごしやすい場所ですので、皆さん楽しんで留学生活を過ごしている様子でした。

IMG_0117  North Seattle Collegeはシアトル郊外にある公立大学でキャンパスは広々として環境も良いです。

IMG_0168  留学生の皆さんの講義受講風景。皆さん海外の生活にも慣れて留学生活をとても楽しまれてました。

IMG_0100  生命化学科からも現地に教員が伺い講義を実施しました。留学中も日本の講義単位は修得出来ます。

図1  シアトルはとても過ごしやすく見所も豊富です。興味のある方は是非参加をご検討ください!

 工学院大学先進工学部では2年次第2クォーターに通常のハイブリッド留学を実施しています。学部1年生の皆さんや、本学への入学を希望されている方で興味をお持ちの方は是非ハイブリッド留学への参加をご検討ください(詳細は「工学院大学ハイブリッド留学®プログラム」をご覧ください)。