6/18(日)にオープンキャンパスが開催されました

 6/18(日)に工学院大学八王子キャンパスのオープンキャンパスが開催されました。昨年度までオープンキャンパスはウェブのみでの開催となっておりましたが、ようやく2019年度依頼の対面でのオープンキャンパスが開催されました。当日は梅雨時にも関わらず天候にも恵まれ、暑いくらいの陽気の中、大勢の高校生や保護者の皆様に八王子キャンパスを見ていただくことができました。皆様に工学院大学の教育・研究設備をじっくり見ていただくことができました。生命化学科の会場では、安井准教授によって分子模型を用いたレクリエーションが行われ、参加者の皆さんはお互い初対面ながら楽しそうに分子模型を組み立ていました。また、学部1-4年生と大学院生の補助の下、研究室ツアーも組まれまして生命化学科での研究内容についても見ていただきました。久しぶりに大勢の学外の方々に来訪いただけまして、工学院大学の生命化学科の研究・教育活動を見ていただくことができました。来場してくださった高校生の皆様が、次年度以降に本学に入学してくださることを期待しております!

IMG_9898  当日は大勢の方が生命化学科会場に来られました。遠隔参加の学科長の説明に力が入ります!

IMG_9900  皆さん協力してグルコースの模型を組み立てていました。先輩も一生懸命教えてあげています。

IMG_9902  レクリエーション後は班に分かれて研究室見学を行いました。教員の説明に耳を傾けています。

IMG_9903  普段は見れない研究室の中も見学してもらいました。実験設備にも興味を持っていただけましたか?

IMG_9907  最先端の設備や実験に使用する細胞や生物を、皆さんとても興味深く見学してくれていました。

 今年度は、7月16日(日)にも新宿キャンパスオープンキャンパスが開催されます。今回参加されなかった方で(今回参加された方ももちろん)、本学に興味をお持ちの方は是非ご参加ください(詳細は「工学院大学オープンキャンパス特設サイト」をご覧ください)。

工学院大学オープンキャンパス特設サイト

 また、7/15(土)、22(土)に生命化学科のオリジナルのイベントとして、高校生を対象にしたアカデミック・キャンプも開催します。化学や生物学が好きな方、工学院大学生命化学科の学びを体験したい方はぜひご参加ください!

・生命化学科アカデミックキャンプ(学科オリジナルのイベント)
 ※7/15(土)、22(土)に開催
2023生命アカデミックキャンプ