8/6(土)にキャンパス見学会が開催されました

 8/6(土)に工学院大学先進工学部の八王子キャンパス見学会が開催されました。2020年度より今年度まで、コロナ禍もあってオープンキャンパスが全てオンライン化されましたが、実際に高校生・受験生に八王子キャンパスを見ていただく機会として今年度、初めてキャンパス見学会が設けられました。当日は大勢の参加者が八王子キャンパスを訪れ、皆様に工学院大学の教育・研究設備をじっくり見ていただくことができました。生命化学科の会場では、南雲教授・安井准教授によって分子模型を用いたレクリエーションも行われ、参加者の皆さんはお互い初対面ながら楽しそうに分子模型を組み立ていました。また、学部1-4年生と大学院生の補助の下、研究室ツアーも組まれまして生命化学科での研究内容についても見ていただきました。コロナ禍の前であれば当たり前の風景でしたが、(万全のコロナ対策の下、)久しぶりに大勢の学外の方々に来訪いただけまして工学院大学の教職員一同、大変嬉しく思っております。

IMG_5814  当日は大勢の方が生命化学科会場に来られました。学科としても説明に力が入ります!

IMG_5820  与えられた課題に皆さん協力して模型を組み立てています。先輩も一生懸命教えてあげています。

IMG_5826  レクリエーション後は班に分かれて研究室見学を行いました。大学院生の説明に耳を傾けています。

IMG_5828  普段は見れない研究室の中も見学してもらいました。実験設備にも興味を持っていただけましたか?

 今年度は、8/23(火)に生命化学科のオリジナルのイベントとして、高校2年生と3年生を対象にアカデミック・キャンプも開催します。化学が好きな方、工学院大学生命化学科の学びを体験したい方はぜひご参加ください!

・生命化学科アカデミックキャンプ(学科オリジナルのイベント)
 ※8/23(火)に開催
工学院大学生命化学科アカデミックキャンプ