8月オープンキャンパスが開催されました

 8月3日(土)、4日(日)に本学八王子キャンパスにおいてオープンキャンパスが開催され、今回も大勢の高校生や保護者の方々にご来訪いただきました。生命化学科会場では、生命化学科1-4年生と大学院生の皆さんと全教員で学科の説明を行いました。猛暑の八王子での開催にも関わらず、今回も大勢の皆様にご来場いただき、生命化学科に興味を持っていただけましたことを心より感謝しております。

IMG_4596  今回は八王子キャンパスのみでオープンキャンパスが開催されました。生命化学科へようこそ!

IMG_4593  大勢の高校生の方・保護者の方が来訪されました。生命化学科はいかがでしたか?

IMG_4586  ホタルの生物発光を模倣した化学発光の実験も体験していただきました。きれいですね!

IMG_4599  八王子キャンパスならではの研究室の中もご見学いただきました。藻類の培養は迫力がありますね!

IMG_4597  今回も多くの生命化学科生が説明に加わってくれました。来訪者の皆さんとの再会を期待してます。

 今年度は、10月13日(日)にも本学新宿キャンパスでオープンキャンパスが開催されます。学科の紹介と研究室公開を行っていますので、本学に興味をお持ちの方は是非ご参加ください(詳細は「オープンキャンパス情報」をご覧ください)。

•10月オープンキャンパス
10/13(日)(新宿キャンパス)