南台科技大の学生さんが生命化学科に来訪されました

 6月16日(日)から22日(土)まで、本学協定校の台湾・南台科技大生物科技系の吳定峰教授と学生さん6名が生命化学科に来訪されました。滞在中には、生命化学科教員による講義を受講していただいたとともに、八王子・新宿両キャンパスを見学していただきました。また、本学教育推進機構の数馬先生による剣道体験講座やレセプション等で、本学の学生とも交流していただきました。他にも、デジタルアートミュージアムや日本科学未来館の見学もあり、参加された学生の皆さんは日本の滞在を大いに楽しまれている様子でした。11月には本学生命化学科教員による南台科技大での出張講義も実施され、今後も両大学間での交流のイベントが多数行われる予定です。

IMG_4082  南台科技大の吳先生と学生さんを囲み、工学院大学の皆さんとのレセプションが行われました。

IMG_4080  生命化学科の学生の皆さんは南台科技大の学生さんとも交流している様子でした。

IMG_0294  本学教育推進機構の数馬先生による剣道体験講座も開かれました。皆さん、道着が似合ってますね。

IMG_0314.MOV  皆さん、初めての剣道の体験にも関わらず大いに楽しんでいる様子でした。

IMG_0347  剣道体験講座に参加された皆さんには数馬先生から認定書が贈呈されました。

IMG_4090  生命化学科の先生方の講義終了後の一枚。皆さん、理解してもらえましたでしょうか。

ポスターセッション2  ポスターセッションも行われ、本学学生さんの研究成果にも触れていただきました。

IMG_2534  最終日は新宿校舎ファカルティラウンジで懇親会が行われました。また来てくださいね!